QUALITY
ECONOMY & SECURITY
[エコノミー&セキュリティ]
追求しています。
一括受電システム
一括受電サービスとは、マンション一棟の電気をまとめて単価の安い高圧電力で契約することで、電気代を削減するサービスです。「グリーンヒル古国府Ⅱ
ブライト」では、九州電力グループのQTnetが提供する一括受電サービス「BBIQ電力」を採用しています。
九電グループによる電力の安定供給
マンション電気設備の月次・年次点検を行い、安心して電気をお使いいただけます。
QTnetが、電気料金単価の安い高圧電力を一括契約し、低圧電力に変換して各入居者さまへ提供いたします。
暮らしを見守る24時間監視システム
監視システムや緊急通報システムを導入しています。これによって、不審者の侵入や万一の火災など、緊急時には警備会社が迅速に対応。必要に応じた対処を責任をもって遂行します。しかも、最先端の技術を採用した24時間管理システムだから安心。「いつでも住まう人の立場に立って」をモットーとする「グリーンヒル」クオリティです。
不審者の侵入を抑えるオートロックシステム
集合住宅においては、セキュリティ面の充実が重要なポイントとなります。エントランスにおけるカラーTVモニターとハンズフリー通話(双方向同時通話)の音声による二重チェックなど多彩な機能で家族の安心ライフを守ります。
自動的に点灯する人感センサー付玄関
人や玄関ドアが開いたのをセンサーがキャッチして、自動的に照明が点灯します。夜遅い帰宅時も、センサーのライトが出迎えてくれるので安心です。家族をあたたかく迎えるだけでなく、防犯灯としても役立ちます。
UNIVERSAL DESIGN
[ユニバーサルデザイン]
世代を超えて暮らしやすい住品質を。
段差をなくした住戸内バリアフリー
つまずきを予防するために、床は段差のないフラットフロアを採用しました。ゆったりとした廊下幅は、車椅子の方にも安心です。
ペット対応マンション(大型犬も可)
大好きなペットと一緒に暮らせるマンションです。またエレベーター内にはペットボタンがあり、このボタンを押すと各階の乗場にペットが同乗していることを伝えられます。
留守宅の荷物を預かる宅配ロッカー
24時間いつでも宅配便が受け取れるロッカー。ご不在時やお子さまだけでお留守番の時などに便利です。
操作がしやすいワイドスイッチ
配線スイッチは広くて軽いタッチで押しやすいワイドタイプを採用しています。
適材適所の収納スペース
住空間を広くお使いいただけるように、豊富な収納をコーディネート。
洋室や水周りなど適材適所に収納スペースを配置し、空間に配慮した
暮らし心地を実現しました。
ガーデニングに便利なスロップシンク
バルコニーには水が使えるバルコニーシンクを標準装備。ガーデニングの水やりはもちろん、スニーカーなど泥の付いたもののお洗濯にも便利です。また防水コンセントもあるので安心です。
STRUCTURE [構造]
杭基礎調査もそのひとつです。
自然災害に負けない耐震スリット
建物を支える主要構造柱と非耐力壁との間には耐震スリットを設けています。地震によって構造体が揺れても、このスリットが力が集中するのを回避し、建物の崩壊を防ぎます。(一部除く)
断熱性に優れた外壁構造
外壁は鉄筋コンクリートの打ち放しに、断熱材「発泡ウレタンフォーム」を吹き付けています。さらにプラスターボードをGL工法の下地とし、ビニールクロス貼りの施工を採用。快適な室内温度を守り、冷暖房効果を高めます。
新耐震基準をクリアした安心の住まい
すべてはご家族の安全と大切な資産を守るために。これまでも、そしてこれからも、建築基準法の新耐震基準に基づいたマンションをお届けしてまいります。
ボイドスラブ構造では、コンクリート内を通るボイド型枠の空気が弾力材の役割を果たします。遮音性や断熱性、吸振性などに優れることが特徴です。このボイドスラブ構造と、遮音性や弾力性に優れる置床構造とを併用することで、 高いレベルでの静音設計の住まいとなっています。
と協力して杭基礎を“見える化”する杭基礎品質調査を実施しています。
PERFORMANCE [性能]
目指したマンションづくり。
全区画の駐車場にEV充電設備を設置
自然災害や劣化によって充電設備が故障した際には、利用者の負担なくメンテナンスを実施します。コールセンターにて24時間受付で、あんしんです。
※EV充電器をご利用になる場合は、個別に九州電力とご契約が必要となります。
「グリーンヒル古国府Ⅱブライト」は
エコな未来を目指す、人、地球にやさしい
「ZEH-M Oriented」。
断熱性を高め、
エネルギー効率の高い設備で「省エネ」を図ります。
ZEH-M Oriented (ゼッチ・マンション・オリエンテッド)とは、「断熱性能などを大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入によって室内環境の質を維持しながら大幅な省エネルギーを実現させ、かつ、共用部を含むマンション全体での一次エネルギー※1消費量を20%以上削減することを目指したマンション」のことです。
※1 一次エネルギーとは火力・水力・太陽光・原子力など、電気やガスなどに加工される 前のエネルギーをいいます。
出典:「経済産業省 資源エネルギー庁(集合住宅におけるZEHロードマップ検討委員会)」
ZEH-M(ゼッチ・マンション)に住むメリットとは?
当社は「環境」への配慮として、省エネルギーによる環境負荷低減への取り組みから、自然環境を含めた周辺環境との調和への配慮まで、住まわれる方の生活と環境との調和を目指したマンションづくりを行うことで、環境共生に取り組みます。ZEH-Mに係る2030年の政策目標において集合住宅が位置付けられたことを受け、ZEH-Mの普及に向け段階的に取り組んで参ります。
COMFORTABLE [快適設備]
「グリーンヒル」の想いをカタチに。
健康
新鮮な空気を取り込む24時間換気システム「さわやか空間」
各部屋の換気口と浴室の浴室換気乾燥機を利用して家全体を換気。シックハウス症候群の対策にもなります。
快適な生活を考慮して、寝室でも低騒音なタイプを採用。
遮音
防音性を追求したサッシとガラス。
街の雑踏音や風の音などを軽減するために、遮音性に優れたサッシとペアガラスを採用。室外から入るさまざまな音はもちろん、室内の生活音や声が外へもれることを気にすることなく、毎日を心穏やかに過ごしていただける環境を整えました。
■グリーンヒル古国府Ⅱブライト
アルミサッシの遮音性能T1(25dB以上)を採用しています。
※遮音等級はメーカーが提示している遮音性能であり、実際の住戸内における遮音性能を示すものではありません。
インターネット
「J:COM NET光1Gbpsコース」全戸標準装備
「J:COM NET光1Gbps」の安心・快適な高速インターネット(上り下り最大1Gbps)が使い放題。さらに、個別に有料加入を頂く事で上り下り最大10Gbpsまで利用可能です。また、Wi-Fi機器も標準装備し、お手持ちの機器ですぐに使用することができます。
※光回線は各住戸に設置する機器(D-ONU)までとなります。※接続費用(光1Gbpsコース)は毎月の管理費に含まれます。※オプションサービスは、お客さまの個別契約となります。※本サービスはベストエフォート型サービスとなっており通信速度を保証するサービスではありません。表示の通信速度は技術規格上の最大値であり、ご利用環境により変動する場合があります。
ご入居後も安心な「住宅瑕疵担保責任保険」に加入
「特定住宅瑕疵担保責任の履行確保等に関する法律(略称「住宅瑕疵担保履行法」)」が公布され、平成21年10月から、お客さまに新築住宅を引渡す際には、住宅の売主または事業請負人が「保証金の供託」あるいは「保険への加入」が義務化されることになりました。これに伴い、ベツダイでは、(財)住宅保証機構との間で「まもりすまい保険」契約を締結。万が一、住宅の構造耐力上主要な部分および雨水の侵入を防止する部分の瑕疵(欠陥)が生じた場合、被保険者であるベツダイが、住宅取得者に対して10年間の瑕疵担保責任(無料で補修する義務)を負担することになり、被害に相当する保険金が(財)住宅保証機構から支払われることになります。
MANSION MANAGEMENT
[マンション管理]
販売後の管理もベツダイが一貫してサポート。
管理業務
即座に問題を解決し、快適な生活をお届けする
「暮らしのコンシェルジュ」として、皆さまに寄り添います。
マンションの状況を管理会社が全般にわたって把握することにより、管理組合運営のサポートを充実させることが可能です。各部門で連携をとりながら、円滑な組合運営をサポートいたします。
管理人業務
正しい管理人研修制度を実施。
より身近で暮らしをサポートします。
管理人研修制度により専門知識や技術を習得した熟練の管理人が、日々の管理業務をしっかりと行います。共用部分の日常的な清掃、建物や設備の点検、トラブル発生時の対応などを通じ、ご入居者さまに代わって心地よいマンションライフのお手伝いをいたします。
※可燃ゴミに限る ※祝日は休み
保守点検サービス
ワンランク上の安心をお届けします。
マンションの機能及び資産価値、そして快適で安全な暮らしを維持して
いくため、定期的に各種設備保守点検を実施。点検のプロフェッショナル
である専門業者とタッグを組み、ワンランク上の安心感をお届けします。
□貯水槽清掃 □給水ポンプ点検 □簡易専用水道検査 □エレベーター点検
□植栽管理 □消防設備点検 □建築設備定期点検
清掃業務
日常清掃から特別清掃まで、最適なご提案で
快適な環境を維持します。
マンションにお住まいの方々に気持ち良く住んでいただくために大切な
のは、日々の清掃業務を徹底して行うこと。日常清掃から特別清掃まで、
管理組合さまのニーズに合った最適な清掃内容のご提案を行い、快適な
生活環境を維持できるよう努めています。
□日常清掃(管理人にて実施) □定期洗浄(エントランス周り)
□特別清掃(各階廊下)
サポート&セキュリティ
緊急連絡を24時間365日体制で管理。
原因調査と応急処置・被害拡大を防ぎます。
代行受信コールセンターを設置し、お住まいの方からの緊急連絡を24時間365日体制で管理。異常発生があった場合には緊急対応要員が出動し、原因調査と応急処置・被害拡大の防止といった対応を行います。機械警備は警備会社へ委託し、管理スタッフとの連携により迅速な対応を行います。
□安心・安全な警備体制 □防犯カメラ設置 □天災時の緊急対応
アフターサービス
ご購入後の暮らしもトータルサポート
不動産総合デベロッパーのベツダイならではのトータルサービス。
ご購入後の住まいのご相談やお困りごとは私たちにおまかせください。
皆さまの生活がより充実するようなサービスを日々ご提供いたします。
□売却 □賃貸
□リフォーム・リノベーション
□室内小修繕
- ※掲載の写真は、当社施工例、メーカー提供写真です。
- ※掲載の写真はイメージです。