BETSUDAI ベツダイの分譲マンション[ グリーンヒル ]

GREENHILL

マンション理事長&管理担当者

INTERVIEW

01-04

05-07

グリーンヒル萩原ラディア
理事長 山口 孝光 さま(右)

入居者の声にも
フレキシブルに対応。

 理事長になって丸3年が経ちました。仕事と両立しながら、理事長としての業務をこなす日々ですが、ベツダイの担当者がしっかりとバックアップしてくれているので助かっています。先日、入居者から「共用部は業者に頼むだけでなく自分たちの手で掃除をしたい」と要望がありました。ベツダイに相談して、共用の水道やホースを自由に使えるようにした場合の運用後のトラブルを防ぐため、細かいルール決めや備品の準備を検討してもらっています。住民の意見を汲み取り、マニュアルにないことも対応していただけるベツダイは流石ですね。また、ベツダイから提案していただいた強風対策の風よけの設置を総会で検討しようと考えています。このような入居者の困り事に当事者となって寄り添い、色々と考えてくれ、とても頼りになる存在です。マンションの設備を改善し、より快適な住環境をつくることが私たちの仕事だと思っています。


グリーンヒル舞鶴
リバープレイス
理事長

「困った」を即解決!
快適な住環境をサポート。

 「グリーンヒル舞鶴リバープレイス」の管理をベツダイさんにお願いするようになったタイミングで理事長として就任し、3年目を迎えました。当初は不安なことも多かったのですが、細やかなサポートのおかげで問題なく、理事長としての業務に取り組めています。マンションでの生活は365日、いろいろな問題が起こるのですが、その都度すぐに改善していただいています。例えば、エントランスから道路に下りる階段があるのですが、その階段から道路が見えにくく、あぶないなと思っていたのです。そのことを相談すると、すぐにミラーを付けていただき、車や自転車の往来が見やすくなりました。早急に対応していただけたので、小さなお子さんもいるファミリーやご年配の住民の皆さんが大変、喜んでいました。このマンションは大分川側のお部屋に大きな全面ガラスがあり、窓から風景が楽しめます。なので、年2回のプロによる窓清掃も実施してもらっています。管理人さんも日頃から清掃をしっかり行ってくれますし、細かい部分にも気が付いてくれますので、資産価値の落ちない美しいマンションであることを誇りに感じます。毎年、夏の花火大会の際には住民に屋上を開放しているのですが、今後は何かイベントを企画して、住民同士の交流を深めていければいいなと思います。

住民の皆さんに寄り添い建物を
大切に守り続けます。

株式会社 ベツダイ
プロパティマネジメント事業部 不動産分譲管理部合田 肇

理事長や管理人、住民の皆さんとコミュニケーションを図り、信頼関係を築きながら、ロケーションの素晴らしいマンションの資産価値を高めていきたいです。

グリーンヒル石垣東ラディア
理事長 塩田 悠紫希 さま(左)

住民の声に耳を傾け
積極的に素早く対応。

グリーンヒル石垣東ラディア

 「グリーンヒル石垣東ラディア」に入居してすぐ管理組合の理事長に就任しました。以前、管理会社で働いていたことがあるため、組合運営の大変さを覚悟していましたが、ベツダイさんが積極的にサポートしてくれるおかげで、とても助かっています。例えば、管理面で何か問題が起こった場合、ベツダイさんの方から先に解決策を提案していただけることが多く、理事会での決定が短時間で済むのは、私にとっても、入居者の皆さんにとっても大変ありがたいです。やはり、マンションの建築をしている不動産会社が管理業務を引き受けてくれると、マンションのことを一から十まで熟知してくれているだけに対応も的確で早いため、とても安心感があります。担当者の方もフットワークが軽く、何でも気軽に相談できるのもいいですね。

入居者一人ひとりの、生活に
寄り添った対応を心がけます。

株式会社 ベツダイ
プロパティマネジメント事業部 不動産分譲管理部佐藤 昌也

マンションにより、抱える問題は様々です。住民の皆さまと日々のコミュニケーションを大切にして、今後も資産価値を高めていければと思います。

グリーンヒル大分駅前レジデンス
理事長(右)

安心と快適を届ける
抜群の対応力。

 理事長に就任して1年3ヶ月ほどになりますが、入居者が快適なマンションライフを送るために、多くの管理業務をベツダイさんにサポートいただいています。総会の進行や必要資料の作成、会計に関しても対応してもらい、まさに至れり尽くせりです。あらゆる面で不動産ディベロッパーとしての確かな実績を実感しますね。  信頼できる管理人が毎日、エントランスや共用部分などを清掃してくれるのでゴミひとつない清潔な環境が保たれています。さらに、玄関先に置いたゴミを管理人がカートで回収するというサービスもあるので、主婦の方々からは「とても助かります」と好評です。防犯カメラも複数箇所に設置されており、異常が起きたらすぐに警備会社が駆けつけてくれるので、皆さん安心して暮らしていますね。エレベーターの中やエントランスでは、自然と挨拶が交わされ、入居者同士のコミュニケーションが豊かなマンションでとても良いなと感じます。

確かな「安心感」は管理のプロならでは。

 グリーンヒル大分駅前レジデンスの理事長である私自身も入居者のひとりです。入居者の立場から見ても、ベツダイさんが管理業務を担ってくれているおかげで安心して生活できていると感じます。昨年末、マンションの勝手口のパッキンが膨れ上がっていて、ドアが閉まらず開きっぱなしになっていたことがあったんです。つまり、マンション内に外から誰でも侵入できる状態だったのです。急いでベツダイさんに連絡したところ、年末の休業期間にもかかわらず、すぐに現地に来て対応してくれました。常に私たちの身近な存在であり、24時間365日サポートしてくれる。その安心の対応力に感服しました。  今後も入居者のマンションライフを支えていくのはもちろんですが、入居者同士が交流したり、自治体の行事に参加したり、地域とつながっていける環境を整えていきたいと思っています。マンションは、戸建住宅と比べると地域との関係が疎遠になりやすく、地域行事の情報を手に入れるのも大変です。そのためにも、ベツダイさんとの二人三脚で、入居者の皆さんとの良い関係を築き、快適な住環境を保つことでマンションの資産価値を維持していきたいと思っています。

入居者一人ひとり、管理組合との
コミュニケーションも大切にします。

株式会社 ベツダイ
プロパティマネジメント事業部 不動産分譲管理部佐藤 昌也

ベツダイが施工を手がけたこちらのグリーンヒル大分駅前レジデンス。まずは綺麗な状態を保てるよう、毎日の清掃をはじめ、共用部分の維持管理に取り組んでいます。また、消防設備やエレベーターなどの定期点検も実施し、お客さまの暮らしにワンランク上の安心感をお届けしてまいります。
理事会の皆さまや入居者の常に身近な存在でいられるよう、これからもコミュニケーションを密にとっていきたいと思います。


NEWS

  • 2020.03.30

    お知らせ

    GREENHILL ブランドサイトをリニューアルしました。

地域未来牽引企業 地域未来牽引企業に選定されました