光熱費を削減する工夫と
安心・安全な日々を追求しています。
一括受電システムとは、マンション1棟の電気をまとめて単価の安い高圧電力で契約することで、電気代を削減するサービスです。
「グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス」では、九州電力グループの(株)QTnetが提供する一括受電サービス「BBIQ」を採用しています。
九電グループによる電力の安定供給
マンション電気設備の月次・年次点検を行い、安心して電気をお使いいただけます。
QTnetが、電気料金単価の安い高圧電力を一括契約し、
低圧電力に変換して各入居者さまへ提供いたします。
監視システムや緊急通報システムを導入しています。これによって、万一の火災など、緊急時には警備会社が迅速に対応。必要に応じた対処を責任をもって遂行します。しかも、最先端の技術を採用した24時間管理システムだから安心。「いつでも住まう人の立場に立って」をモットーとするシステムです。
集合住宅においては、セキュリティ面の充実が重要なポイントとなります。エントランスにおけるカラーTVモニターとハンズフリー通話(双方向同時通話)の音声による二重チェックなど多彩な機能で家族の安心ライフを守ります。
人や玄関ドアが開いたのをセンサーがキャッチして、自動的に照明が点灯します。夜遅い帰宅時も、センサーのライトが出迎えてくれるので安心です。家族をあたたかく迎えるだけでなく、防犯灯としても役立ちます。
見えないところの「強さ」こそ、
万一の災害から暮らしを守ります。
先進の工夫を幾重にも重ねて、安全性と居住性に妥協しない。
通常、天井部分に出る梁を上階床部分に配した、逆梁工法を採用。
フラットなスッキリした天井を演出し、採光に優れ、素晴らしい眺めを満喫できる天井近くまでのハイサッシを実現します。
すべてはご家族の安全と大切な資産を守るために。これまでも、そしてこれからも、建築基準法の新耐震基準に基づいたマンションをお届けして参ります。
外壁は鉄筋コンクリートの打ち放しに、断熱材「発泡ウレタンフォーム」を厚さ30〜40mm吹き付けています(タイプにより異なります)。さらにプラスターボードをGL工法の下地とし、ビニールクロス貼りの施工を採用。快適な室内温度を守り、冷暖房効果を高めます。
ボイドスラブ構造では、コンクリート内を通るボイド型枠の空気が弾力材の役割を果たします。遮音性や断熱性、吸振性などに優れることが特徴です。このボイドスラブ構造と、遮音性や弾力性に優れる置床構造とを併用することで、高いレベルでの静音設計の住まいとなっています。
「グリーンヒル」マンションは、
と協力して
杭基礎を“見える化”する杭基礎品質調査を
実施しています。
なぜ杭基礎品質調査が必要なのか。
お客さまに安心してお求めいただける住まいをめざして、杭基礎品質調査を行っています。杭基礎は、地中深く数十~百m以上にもおよび、目で確認することができません。そこで、「グリーンヒル」マンションでは、事前に見えない杭基礎を、高感度センサーとハンドハンマーなどを使い、その健全性を調査します。これは杭基礎施工後、建造物に着工する前に、マンション建設業者•設計事務所•杭基礎工事業者の立ち会いの元に実施されるもので、徹底したチェックを行い、完全な杭基礎が行われてるか等のトラブルを未然に回避することに寄与します。他社では設計図通りに杭工事を行い検査をしない場合もありますが、それではマンション自体に影響を及ぼす恐れがあります。「グリーンヒル」マンションは株式会社テクノコンサルタントと協力し、杭の深度や、杭内部の破損などを調査することで、長く安心して暮らせる確かな品質をチェック。先端技術証明を受けた信頼の技術を、お客さまの安心安全のために活用しています。
住まう豊かさを一生スパンで考えた
細やかな思いやりがあります。
つまずきを予防するために、床は段差のないフラットフロアを採用しました。ゆったりとした廊下幅は、車椅子の方にも安心です。
小さなお子さまからお年寄りまで、安心かつ安全に暮らしていただけるように。必要な場所には手摺りを設けるなど、気配り設計を施しました。
大好きなペットと一緒に暮らせるマンションです。またエレベーター内にはペットボタンがあり、このボタンを押すと各階の乗場にペットが同乗していることを伝えられます。
24時間いつでも宅配便が受け取れるロッカー。ご不在時やお子さまだけでお留守番の時などに便利です。
配線スイッチは広くて軽いタッチで押しやすいワイドタイプを採用しています。
健やかに安心して暮らせる
ウェルビーイングな日々への配慮。
新鮮な空気を取り込む24時間換気システム「さわやか空間」
各部屋の換気口と浴室の浴室換気乾燥機を利用して家全体を換気。シックハウス症候群の対策にもなります。快適な生活を考慮して、寝室でも低騒音なタイプを採用。
防音性を追求したサッシとガラス。
街の雑踏音や風の音などを軽減するために、遮音性に優れたサッシとペアガラスを採用。室外から入るさまざまな音はもちろん、室内の生活音や声が外へもれることを気にすることなく、毎日を心穏やかに過ごしていただける環境を整えました。
ご入居後も安心な「住宅瑕疵担保責任保険」に加入
「特定住宅瑕疵担保責任の履行確保等に関する法律(略称「住宅瑕疵担保履行法」)」が公布され、平成21年10月から、お客さまに新築住宅を引渡す際には、住宅の売り主または事業請負人が「保証金の供託」あるいは「保険への加入」が義務化されることになりました。これに伴いベツダイでは、(財)住宅保証機構との間で「まもりすまい保険」契約を締結。万が一、住宅の構造耐力上主要な部分および雨水の侵入を防止する部分の瑕疵(欠陥)が生じた場合、被保険者であるベツダイが、住宅取得者に対して10年間の瑕疵担保責任(無料で補修する義務)を負担することになり、被害に相当する保険金が(財)住宅保証機構から支払われることになります。
BBIQ光インターネット標準装備
九州電力グループのQTnetが提供するBBIQ光インターネットを完備、マンション共用部の引込から各住戸まですべてが光ファイバーの光配線方式なので、光の通信品質を落とすことなく、快適なネットライフを実現いたします。
安心してお楽しみいただけるように
パソコンやスマホなど5台までセキュリティソフトが無料
※対象OSは、Windows、Androidです。
セキュリティ対策に関する全てを保証するものではありません。
※本サービスはベストエフォートサービスです。通信速度はBBIQ光ファイバーネットワーク内における技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度は、パソコン等のお客さまご利用環境や回線の混雑状況等により大幅に低下する場合があります。※BBIQ光インターネットのご利用には、QTnetへのお申込みが必要です。
電話サポートや訪問サポートなどのサービスも充実しています。
充実したサポート体制で、
ご入居後もグリーンヒルの信頼は続く。
マンションの状況を管理会社が全般にわたって把握することにより、管理組合運営のサポートを充実させることが可能です。各部門で連携をとりながら、円滑な組合運営をサポートいたします。
管理人研修制度により専門知識や技術を習得した熟練の管理人が、日々の管理業務をしっかりと行います。共用部分の日常的な清掃、建物や設備の点検、トラブル発生時の対応などを通じ、ご入居者さまに代わって心地よいマンションライフのお手伝いをいたします。
マンションにお住まいの方々に気持ち良く住んでいただくために大切なのは、日々の清掃業務を徹底して行うこと。日常清掃から特別清掃まで、管理組合さまのニーズに合った最適な清掃内容のご提案を行い、快適な生活環境を維持できるよう努めています。
マンションの機能及び資産価値、そして快適で安全な暮らしを維持していくため、定期的に各種設備保守点検を実施。点検のプロフェッショナルである専門業者とタッグを組み、ワンランク上の安心感をお届けします。
通常1〜2年間のメーカー保証終了後も、各種修理サービスを受けることができます。
代行会社コールセンターを設置し、お住まいの方からの緊急連絡を24時間365日体制で管理。異常発生があった場合には緊急対応要員が出動し、原因調査と応急処置・被害拡大の防止といった対応を行います。また、状況に応じて、管理パートナーである専門会社への手配等もあわせて行います。
不動産総合デベロッパーのベツダイならではのトータルサービス。ご購入後の住まいのご相談やお困りごとは私たちにおまかせください。皆さまの生活がより充実するようなサービスを日々ご提供いたします。
※掲載の写真は、当社施工例、メーカー提供写真です。※CGパースは図面を基に描き起こしたもので実際とは異なります。※掲載のイラストはイメージです。