BETSUDAI ベツダイの分譲マンション[ グリーンヒル ]

GREENHILL

03「お客さま」への思い Thoughts on customers

まっすぐ、正直に向き合い続ける。

お客さまと
二人三脚で
つくりあげる
理想の住まい。

マンション事業部 
後藤由佳

Interview03

 マンション購入のお手伝いをする際、一番大切にしているのは、“お客さまと本音でぶつかり、人と人として向き合うこと”です。見学に来るほとんどのお客さまは、「理想の住まいが見つかるのかな?」「この場で契約しないといけないの?」と期待と不安の両方を抱えています。だからこそ、住まいに本当に求めていることは何か、気になっていることをお話しいただけるような関係づくりを意識しています。お客さまとのコミュニケーションの中で、持ち前の明るさや親しみやすさが活かせるといいなと思っています。
マンション購入をお手伝いするうちに、個人的に仲良くなったお客さまのお子さまが手紙や似顔絵をプレゼントしてくれることも多く、眺めるたびに温かい気持ちになります。室内の仕様変更工事の打ち合わせをする際は、「こちらのクロスの方が空間にマッチすると思いますよ」とこちらからも積極的に提案させていただくことも。
私たちの仕事は、ただ単にマンションという箱を売るのではなく、心地よい暮らしをお客さまと一緒につくっていくことです。要望をただ取り入れるのではなく、お客さまごとに置き換えて適切にアドバイスすることを心がけています。

住まいのニーズに耳を傾け、
魅力溢れるご提案を。

 グリーンヒルマンションシリーズは、設計から施工、アフターサービスまでワンストップで行います。つまり、引き渡してからも末永いお付き合いが続くということ。今後も本音で向き合い、より良い住まいをお届けしていきたいです。また、お客さまから「もっとこうだったらいいな」、「こんな部屋に住みたい」というお声をたくさんいただきます。そのニーズをしっかりと受け止め、今後の計画に反映していけるよう勉強中です。たくさんの人の快適な暮らしのため、グリーンヒルマンションシリーズをさらに進化させていきたいと思っています。